【スポンサーリンク】


『いらすとや』さんでイラストを検索するとイラストが増える!?

どうも、楽したいtaitoです。

楽してブログを書きたいtaitoは、いつもアイキャッチ用のイラストを『いらすとや』さんでさがしています。

『いらすとや』さんとは?

f:id:taito84:20170202181715j:image

かわいいフリー素材集 いらすとや

みふねたかしさんによる、無料イラストを提供するサイトです。

同じテイストの絵を幅広いジャンルで大量にストックしており、しかも商用利用でも無料ということで、ネットはもちろんのこと自治体やスーパー等の地域のチラシやでよく見かけるらしいです。

以下の記事でその浸透具合がよくわかります。

いつの間にか、日本が「いらすとや」だらけになってる(全文表示) - コラム - Jタウンネット 京都府

 

 自分の欲しいイラストがなかったけど…

以下の記事を書くときにプロテインで検索したのですが、見つからなかったのでジムのイラストで代用しました。

ザバスのミルクプロテインは使える - 楽したいブログ

2日後

ん?、2017/1/31掲載でプロテインのイラストが3つも追加されている!!

プロテインのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 プロテインを飲む人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

プロテインシェイカーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

偶然にしてはタイミングがよすぎる気がする。

もしかして検索して対象が見つからなかったことを、『いらすとや』さんでチェックしていて、新規イラスト作成対象になっているのでは?

 f:id:taito84:20170202182735j:image

検証はしていないけど、ダメ元で検索してみましょう。

後日追加されているかも知れません。

あ、現在は受付中止中ですがリクエストフォームもあるみたいです。

【スポンサーリンク】