【スポンサーリンク】


灰と幻想のグリムガル最新刊10巻 3月25日発売決定!

どうも、楽したいtaitoです。

 

アニメ化されてからずっと読み続けている「灰と幻想のグリムガル」ですが、

去年の8月25日に9巻が発売されてからずっと音沙汰なしでした。

まあ、今までの周期から予想して半年後くらいかなと思ってはいましたが。

 

今日たまたま最新刊の10巻発売日を検索したら、オーバーラップ文庫の公式サイトに発表されてました!

f:id:taito84:20170303192303j:plain

 

それも3月25日発売!!

 今月かよ!!

もう少し早めに情報出してくれてもいいのにね。

 

内容はすっかり忘れているのでもう一度9巻を楽しめますね(笑)

※私はハンターハンターで特殊な訓練を受けています。

 

個人的にはそろそろ一回オルタナの町に帰って日常回(主にメリィ関係)を書いて欲しいところです。 

同意してくれる方も多いと思いますが、残念ながら10巻でも帰れなさそうです。

 

以下、公式サイトより引用

このゲームみたいな世界で、おれは今日も生きていく――。緊迫の10巻!!!
【あらすじ】
ある義勇兵が深い傷を負い、山中で一人その人生の終焉を迎えつつあった。
死に間際、彼は思い出す。元いた世界の残滓を。そして、疑問を抱く。
――この“グリムガル”という世界とはなんなのか?と。
一方、千の峡谷(サウザンバレー)を抜けオルタナを目指し東へ進んでいたハルヒロたちは、道中の森で、巨大な猿のようなモンスター・グォレラたちの襲撃を受けていた。
レッドバックというリーダーに率いられたグォレラの群れに苦戦を強いられる。
辛うじて追撃を振り払い、逃げ込んだのはオークの出来損ないが隠れ住む村だった……。

 

どこかの村に逃げ込むそうです。残念です。

とは言え、楽しみに指折り数えて待たせていただきます。

 

Amazonでも予約開始していました。

オーバーラップ文庫自体取り扱っていない書店もあるので、近くに大型書店がない人はAmazonで予約がおすすめです。

入荷数が少ないのか毎回発売直後はAmazonの在庫がなくなっていて、発送日が1、2週間後とかになっています。

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

 

 

というか、3月3日時点で特設サイトが更新されてないってどういうことなの・・・。

これじゃ宝の持ち腐れじゃ・・・。

オーバーラップ広報室 【3月刊(3月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 4月刊の先取り情報も☆

十文字青特設サイト | オーバーラップ文庫特設サイト

 

【スポンサーリンク】