【スポンサーリンク】


灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の発売日を予想してみる

 2017年6月10日更新

11巻の発売日が決定しました!!

rakublog.hatenablog.com

どうも、楽したいtaitoです。

 

灰と幻想のグリムガルの最新刊10巻を読み終わりました。

正直、今までで一番ヤバイ終わり方でしたね。

最後の挿絵も含めて絶望感半端なかったです。

11巻早く発売して!!と思っている方が99.9%だと思います。

 

f:id:taito84:20170303192303j:plain

 

さて、ただやみくもに待つのもつらいのでLevel10までの発売ペースを調べてみました。

f:id:taito84:20170402171948p:plain

最短で2ヶ月、

最遅で8ヶ月、

平均4.5ヶ月、

で発売されています。

 

じゃあ、今回は何ヶ月かな?と予想すると2ヶ月のパターンがありえるんじゃないかな?と個人的には思っています。

皆さん読み終わって、「あれ?」と思っていると思いますが、10巻では今までで初めて作者の"あとがき"がありませんでした。

これは10巻用に執筆したページ数が多く、10巻と11巻に分割されているのではないかと予想しています。

つまり、11巻の発売日は2017年5月25日!!

(毎月25日がオーバーラップ文庫の新刊発売日です。)

 

希望的観測なので、発売日違ってても恨まないでください・・・

 

ちなみに、3巻のラスト「モグゾー?」から4ヶ月待った前例があるので怖いところではあります。

※このときはあとがきがちゃんとありました。

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

 

 

 

【スポンサーリンク】