【スポンサーリンク】


灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の発売日が2017年7月25日に決定!!

どうも、楽したいtaitoです。

 

灰と幻想のグリムガルの最新刊11巻が7月25日に発売決定しました。

オーバーラップ文庫公式サイトの来月発売タイトルにリストに掲載されています。

まだ、「level.11」とだけでサブタイトルは記載されていませんでした。

f:id:taito84:20170503090438j:plain

10巻では冒頭から死亡フラグを立てていたメリィがグォレラから致命傷を受けてしまったところで、まさかの次回予告付きで終わってしまいました。

読み終わってからやきもきしていた人も多いと思います。

「方法はある。1つだけ」

と誰かが言っていたので生存フラグは立っていると思うのですが、問題はその方法ですよね。

ハルヒロの背面打突をまともに食らっても大丈夫だったジェシーのような復活だとしたらメリィがメリィじゃなくなってしまうような気がします。

また、神官がタフになってしまったらグリムガルならではの緊張感が薄れてしまう気もします。

 

以下、公式サイトからの11巻キャッチコピー引用になります。

「ハル…ありがとう…」 運命の11巻!

それは、ハルヒロがリーダーとしての判断を誤ったため起きたのか? それは、パーティ全員の油断があったために起きたのか? ハルヒロたちが、犯した失敗は、取り返しのつくことなのかつかないことなのか? 取り返しがつくとしたら、その代償は……? 灰の中から生まれる冒険譚の第十一章。

11巻ではグォレラからの追跡とジェシーランドの話が終わるところまで話が進みそうですね。

ハルヒロたちが今どこにいて、オルタナの町までどれくらいの距離があるのか分かりませんが早く落ち着いて欲しいものです。

 

以下の記事では5月25日発売!なんて妄言を書いていましたが見事に外れました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の発売日を予想してみる - 楽したいブログ

いや、でも、平均4.5ヶ月で発売してることは大体あってたし・・・。

まさか本当に3巻の「モグゾー?」から4ヶ月待ちと同じパターンになるとは思いませんでしたが。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】