
【スポンサーリンク】


マイプロテインのサプリメントをまとめ買いしてみた

どうも、楽したいtaitoです。

マイプロテインでダイエットサプリのセールをやっていたのでまとめ買いしてみました。

f:id:taito84:20170506212452p:plain

 

まずは到着時のダンボールの状態から。

前回福袋を購入したときよりきれいな状態で届きました。

これなら海外発送の商品でも安心できます。

f:id:taito84:20170502101103j:plain

 

1.インパクトダイエットホエイプロテイン ダブルチョコレート味 1.45kg

f:id:taito84:20170502220859j:plain

右が前回の福袋で届いたアイソレートプロテイン ストロベリークリーム味 1kgです。

0.45kgしか増えていないのですが、袋のサイズが倍になっています。

3kgぐらい入りそうです。

もしかしたら、マイプロテインの袋のサイズは1㎏用と3kg用の2種類しかないのかもしれません。

複数サイズ袋を用意するよりコストカットになるのでしょうか。

 

2.サーモピュア 90錠

f:id:taito84:20170502221120j:plain

f:id:taito84:20170502221126j:plain

これは以下の成分を含む脂肪燃焼サプリメントとのこと。

・カフェイン

・カイエンパウダー

・L-チロシン

・L-テアニン

・ビタミンB6

・ビタミンB12

・ピコリン酸クロム

・バイオペリン

各種栄養素のほかにカフェインが含まれているので朝1錠飲めば、眠気覚ましに無理してコーヒーを飲む必要がなくなるのを期待して購入しました。

公式サイトの日本語が読み取りにくいのですが、たぶん1錠あたり50mgのカフェインが含まれていると思います。

180錠を購入してもよかったのですが、過去にカフェインの取り過ぎで気持ち悪くなったことがあるので、まずは90錠で様子を見ます。

 

3.グルコマンナン 360錠

f:id:taito84:20170502221019j:plain

f:id:taito84:20170502221027j:plain

グルコマンナンとは水溶性食物繊維でカロリー制限に効果があるそうです。

グルコマンナンはこんにゃくの根から生成されているそうです。

 

4.CLA 180錠

f:id:taito84:20170502221040j:plain

f:id:taito84:20170502221049j:plain

公式の商品情報を読んでも、正直何に効くのかよくわからない。

CLA(共役リノール酸)は、チーズ、牛乳、ラム肉、牛肉や多くの加工食品から抽出される天然の遊離脂肪酸です。これらの食品から多く抽出される共役リノール酸は、あなたの体や健康に非常に有益となります。

筋肉や骨などの身体構成組織を改善するため、高度なトレーニングを行うすべての方におすすめします。

DNSのサイトにわかりやすい説明がありました。

どうやら脂肪燃焼に効果があるようです。

脂肪を燃やす脂肪 「CLA」 | サプリメント最前線 | DESIRE TO EVOLUTION | DNS ZONE

 

5.L-カルチニン 180錠

f:id:taito84:20170502221101j:plain

f:id:taito84:20170502221109j:plain

またまた、公式の商品情報を読んでも、正直何に効くのかよくわからない。

L⁻カルニチンは、アミノ酸のリジンとメチオニンから体内で生成されます。これは主に肝臓と腎臓で合成され、体内の他の組織への使用のために輸送されなければなりません。主燃料として脂肪酸を使用する組織において最も高いレベルで検出されます。例えば、骨格筋や筋肉が挙げられます。

カルチニンについてもDNSのサイトにわかりやすい説明がありました。

CLAと同じく脂肪燃焼にプロセスに必要な成分なのでダイエット効果が見込まれます。

不要なものは削ぎ落とせ~冬のダイエット対策 | サプリメント最前線 | DESIRE TO EVOLUTION | DNS ZONE

 

6.ピコリン酸クロム 180錠

f:id:taito84:20170502220959j:plain

f:id:taito84:20170502221008j:plain

糖と脂肪の代謝をサポートするためダイエットに効果があるといわれているそうです。

ボトルに対して内容物が少なすぎる。

未確認ですが、たぶん180錠ちゃんと入っているはず。

マイプロテインではボトルのサイズも大と小の2種類くらいしかないのかもしれません。

 

7.緑茶エキス 360錠

f:id:taito84:20170507165603j:plain

f:id:taito84:20170507165611j:plain

ヘルシア緑茶など緑茶が健康にいいことは有名です。

ヘルシア緑茶は高いのでサプリで緑茶エキスが摂取できるならコスパがいいかと思って購入しました。

 

8.ピルボックス

f:id:taito84:20170502221159j:plain

f:id:taito84:20170502221231j:plain

一緒に写っているのはフードボックスです。

サイズは12.5cm×7.5cm×3.0cmです。

今回購入したサプリメントを持ち運ぶために購入しました。

 

以上が今回購入したものになります。

個々のレビューについては実際に使用してみてからやっていこうと思います。

 

ちなみに新規の方は以下のリンクから購入するか、クーポンコード「BXVU-R1」をレジで入力していただければ25%OFFで買えちゃいます!!

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の発売日を予想してみる

どうも、楽したいtaitoです。

 

灰と幻想のグリムガルの最新刊10巻を読み終わりました。

正直、今までで一番ヤバイ終わり方でしたね。

最後の挿絵も含めて絶望感半端なかったです。

11巻早く発売して!!と思っている方が99.9%だと思います。

 

f:id:taito84:20170303192303j:plain

 

さて、ただやみくもに待つのもつらいのでLevel10までの発売ペースを調べてみました。

f:id:taito84:20170402171948p:plain

最短で2ヶ月、

最遅で8ヶ月、

平均4.5ヶ月、

で発売されています。

 

じゃあ、今回は何ヶ月かな?と予想すると2ヶ月のパターンがありえるんじゃないかな?と個人的には思っています。

皆さん読み終わって、「あれ?」と思っていると思いますが、10巻では今までで初めて作者の"あとがき"がありませんでした。

これは10巻用に執筆したページ数が多く、10巻と11巻に分割されているのではないかと予想しています。

つまり、11巻の発売日は2017年5月25日!!

(毎月25日がオーバーラップ文庫の新刊発売日です。)

 

希望的観測なので、発売日違ってても恨まないでください・・・

 

ちなみに、3巻のラスト「モグゾー?」から4ヶ月待った前例があるので怖いところではあります。

※このときはあとがきがちゃんとありました。

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

 

 

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻をフライングゲット!

どうも、楽したいtaitoです。

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻の発売日は公式サイトでは3月25日となっていますが、Amazonでは3月23日となっています。

既に順次発送されているようで、私のところにも届いていました!!

f:id:taito84:20170324001023j:plain

宅配ボックスあってよかったー

これからさっそく読みたいと思います。

ぜひ手にとって読んでいただきたいので口絵や感想などは一切書かない予定です。

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

 

 

ちなみに3月24日0時の時点でAmazon文庫ランキングで1位になってました!

おめでとうございます!

f:id:taito84:20170324002925p:plain

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻が発売日前に立ち読みできるようになってた!!

どうも、楽したいtaitoです。

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻の発売日3月25日まで2週間ですが、公式サイトで10巻の口絵と冒頭18ページが公開されていました。

口絵

f:id:taito84:20170310210850j:plain

おお、なんかハルヒロかっこいいですね、

例の線が見えているときのワンシーンでしょうか?

グリムガルはハルヒロのチームが地道に成長していくところが面白いので線に頼りすぎないところではありますが、いざという時に見えるとこっちもテンション上がっちゃうんですよね。

 

立ち読み

冒頭18ページ分が公開されていたので待ちきれず読んでみました。

内容はあらすじの先頭3行分にあたる部分でした。

ある義勇兵が深い傷を負い、山中で一人その人生の終焉を迎えつつあった。
死に間際、彼は思い出す。元いた世界の残滓を。そして、疑問を抱く。
――この“グリムガル”という世界とはなんなのか? と。

ハルヒロたちは一切出てこないので、そこらへんは発売日までお預けのようです。

 

 Amazonでは絶賛予約受付中!!

ライトノベルのランキングでは11位になってました。

上位陣はこのすばやソードアートオンラインなのでさすがトップテン入りは厳しいか・・・

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

 

 

立ち読みが気になった方は下記公式サイトから読んでみてください。

 

マイプロテインのIMPACTホエイプロテインのレビュー

どうも、楽したいtaitoです。

「マイプロテインの福袋の中身公開」で書きましたが、マイプロテインの福袋で届いたホエイプロテインのレビューをしたいと思います。

 f:id:taito84:20170304173138p:plain

  届いた商品

ホエイプロテイン1kg(チョコレートブラウニー味) ¥3,490

とりあえず、当たり外れの少なさそうなチョコレート味で安心しました。

ちなみに以前はザバスのホエイプロテイン(ココア味)を飲んでいました。

 

レビュー

パッケージ

一般的なジップでとめるタイプです。

ややジップの部分が硬くてとめにくい気がします。

f:id:taito84:20170307000001j:plain

 

軽量スプーン

70gまで量れるビッグサイズです。

1回の分量が25gなので一般ユーザーには少し大きい気がします。

正直なところシェイカーに入れにくいです。f:id:taito84:20170306235848j:plain

 

プロテイン

いろんなメーカーを試しているわけではないので違いが分かりませんが、いたって普通の粉末だと思います。

f:id:taito84:20170306235857j:plain

 

溶かしてみたところ

私は減量中でもあるので水で溶かしてみました。

ダマにならずほとんど溶けきっています。

f:id:taito84:20170307000135j:plain

 

比較元がザバスのホエイプロテイン(ココア味)になりますが、

ザバスを森永ミルクココアとすると、マイプロテインはバンホーテンココアを飲んでい

る感じです。

ザバスの方はミルク感が強く、マイプロテインの方はチョコ感が強いです。

牛乳で飲むとおいしいですが、水でも全然イケます。

 

総評

まだ、効果測定はできませんが、溶け具合と味に文句はありません。

ザバスより1000円くらい安く買えるので、しばらくリピートしてみたいと思います。

いろんなフレーバーがあるので飽きないと思いますが、地雷がありそうで怖いです。

 

ちなみに新規の方は以下のリンクから購入するか、クーポンコード「BXVU-R1」をレジで入力していただければ25%OFFで買えちゃいます!!

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

マイプロテインの福袋の中身公開

どうも、楽したいtaitoです。

 

マイプロテインの福袋が届いたので中身を紹介したいと思います。

1/1に購入して届いたのが1/14でした。到着まで約2週間ですね。

そしてこの記事を書いているのが3月です。約2か月半ですね・・・。

f:id:taito84:20170304173138p:plain

 今まではザバスのプロテインを飲んでいたので、海外のプロテインを購入するのは初めてでした。

よく分からないからお試しがてら福袋を買うことにしました。

 

届いた箱の状態

f:id:taito84:20170121015146j:plain

箱の状態はベコベコでした。

ただし、海外からの発送は初めてなのでマシな方なのかもしれません。

国内輸送のクオリティの高さを実感。

 

梱包

f:id:taito84:20170126085257j:image

梱包はクッション材を入れてありましたが、余った空間を埋めているだけの感じです。

商品自体は適当に投げ入れた感じです。

各商品自体も個包装されていませんでした。

ここでも国内通販ショップのクオリティの高さを実感。

 

福袋の内容

f:id:taito84:20170126085308j:image

福袋の価格は1万円に対して、全部で10点入っていました。

以下、1点ずつ紹介します。

 

 1.ホエイプロテイン1kg(チョコレートブラウニー味) ¥3,490

2.アイソレートホエイプロテイン1kg(ストロベリークリーム味) ¥4,070

3.クレアチン1kg(ピーチマンゴー味) ¥2,200

4.BCAA 250g(ブルーラズベリー味) ¥2,580

5.HMB錠剤 180錠 ¥3,200

6.プロテインブラウニー 1個 ¥350

7.プロテインクッキー 1個(ダブルチョコレート味) ¥350

8.フードクリックボックス(大) ¥1,310

9.シェイカー(1L) ¥1,090

10.ショルダーバック ¥470

あと2枚割引券みたいのが入っていましたが、マイプロテインではないサイトのものなので価値なしです。

 

以上、10点で総額19,110円分入っていました。

クッキーやフードボックス、シェイカー、ショルダーバックについてはいらないので15,000円くらいの価値でしょうか。

だって1リットルのシェイカーってどうやって使えばいいのさ・・・

水筒代わりにしかならないでしょ。

 

ちなみに、メルマガ登録しておくと30%Offのクーポンなどが来るので、福袋買うよりは個別に欲しいものを買ったほうがいいかもしれません。

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻 3月25日発売決定!

どうも、楽したいtaitoです。

 

アニメ化されてからずっと読み続けている「灰と幻想のグリムガル」ですが、

去年の8月25日に9巻が発売されてからずっと音沙汰なしでした。

まあ、今までの周期から予想して半年後くらいかなと思ってはいましたが。

 

今日たまたま最新刊の10巻発売日を検索したら、オーバーラップ文庫の公式サイトに発表されてました!

f:id:taito84:20170303192303j:plain

 

それも3月25日発売!!

 今月かよ!!

もう少し早めに情報出してくれてもいいのにね。

 

内容はすっかり忘れているのでもう一度9巻を楽しめますね(笑)

※私はハンターハンターで特殊な訓練を受けています。

 

個人的にはそろそろ一回オルタナの町に帰って日常回(主にメリィ関係)を書いて欲しいところです。 

同意してくれる方も多いと思いますが、残念ながら10巻でも帰れなさそうです。

 

以下、公式サイトより引用

このゲームみたいな世界で、おれは今日も生きていく――。緊迫の10巻!!!
【あらすじ】
ある義勇兵が深い傷を負い、山中で一人その人生の終焉を迎えつつあった。
死に間際、彼は思い出す。元いた世界の残滓を。そして、疑問を抱く。
――この“グリムガル”という世界とはなんなのか?と。
一方、千の峡谷(サウザンバレー)を抜けオルタナを目指し東へ進んでいたハルヒロたちは、道中の森で、巨大な猿のようなモンスター・グォレラたちの襲撃を受けていた。
レッドバックというリーダーに率いられたグォレラの群れに苦戦を強いられる。
辛うじて追撃を振り払い、逃げ込んだのはオークの出来損ないが隠れ住む村だった……。

 

どこかの村に逃げ込むそうです。残念です。

とは言え、楽しみに指折り数えて待たせていただきます。

 

Amazonでも予約開始していました。

オーバーラップ文庫自体取り扱っていない書店もあるので、近くに大型書店がない人はAmazonで予約がおすすめです。

入荷数が少ないのか毎回発売直後はAmazonの在庫がなくなっていて、発送日が1、2週間後とかになっています。

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)

 

 

というか、3月3日時点で特設サイトが更新されてないってどういうことなの・・・。

これじゃ宝の持ち腐れじゃ・・・。

オーバーラップ広報室 【3月刊(3月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 4月刊の先取り情報も☆

十文字青特設サイト | オーバーラップ文庫特設サイト

 

【スポンサーリンク】