【スポンサーリンク】


マイプロテインのハンドグリッパーを買ってみた

どうも、楽したいtaitoです。

マイプロテインのハンドグリッパーを買いましたのでレビューしたいと思います。

f:id:taito84:20170612191652p:plain

 

マイプロテインのハンドグリッパーの商品名は「クイックアジャスト グリップ ストレングスナー」といいます。

f:id:taito84:20170612134711j:plain

左がマイプロテイン、右がダイソーのハンドグリッパーです。

f:id:taito84:20170612134815j:plain

裏面はこのようになっています。

レビュー

高級感がある

2,450円するだけあり、ダイソーよりも高級感があります。

本体は樹脂製ですが、グリップ部分にラバーが取り付けてあります。

スプリングの輝きも心なしか違う気がします。

負荷を調節可能

ポンド表示ですが、青いダイヤルを回すことで20LBS~90LBSの間で負荷を調節可能です。

kg換算だと大体10kg~40kgですね。

筋トレガチ勢には物足りない負荷だと思いますが、運動不足の人にとってはこれ一つあれば平均握力ぐらいまでは鍛えられそうです。

惜しまれるのはポンド表示であることと、メモリが読み取りにくく何kgに設定しているのかわかりにくいことです。

可動域が広い

握ることのできる可動域がダイソーの3cmに対して、マイプロテインは8㎝程あります。

可動域が筋トレ効果にどのような効果があるかは分かりませんが、握り込みやすくトレーニングのしやすさではメリットがあると思います。

結論

負荷の違うハンドグリッパーをいくつも買うならこれ1個買った方がいいですね。

品質もいいので割と満足しています。

 

ちなみに新規の方は以下のリンクから購入するか、クーポンコード「BXVU-R1」をレジで入力していただければ25%OFFで買えちゃいます!!

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

実は・・・

類似商品を探していたらAmazonでこんなものを発見して少しショックでした…。

ビスの位置や樹脂部分のデザインが同じなので金型は一緒だと思います。

OEM商品だと思います。

マイプロテインブランド料金と品質保証にどこまでお金を出すかですね。

 

【スポンサーリンク】