【スポンサーリンク】


ファッションの勉強になるマンガ「服を着るならこんなふうに」がすばらしい

どうも、楽したいtaitoです。

最近、脱大学生ファッションをすべくファッションについて勉強しています。

 f:id:taito84:20170208093216p:image

ファッションを理論的に教えてくれる本で最近有名なのはMBさんですね。

 

MB?

メンズファッションバイヤーでKnowerMagというファッションサイトを運営しています。

【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

最近は、「最速でおしゃれに見せる方法」をはじめとするメンズファッションの教科書的な書籍を執筆しています。

 

オススメは?

最速でおしゃれに見せる方法」がイチオシなのですが、それなりにボリュームがあります。

お手軽さを求めるなら「服を着るならこんなふうに」ですね。

MBさん監修、縞野やえさん著のマンガです。

マンガといえどMBさんのファッション哲学が散りばめられているので勉強になります。

私はこのマンガの影響でチェスターコートを買いました。

縞野やえさんの絵もかわいいキャラクターが多く見やすいので、絵がダメ!ということになりにくいと思います。

3巻まで発売されており、2017年2月10日に待望の4巻が発売されます!!

巻数が少ないのでイッキ読みしてみてください。

 

服を着るならこんなふうに 4 (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに 4 (単行本コミックス)

 

【スポンサーリンク】