【スポンサーリンク】


高校卒業から英語勉強してない人がTOEIC受けてみた

どうも、楽したいtaitoです。

 

f:id:taito84:20170201204134p:image

英語の勉強

みなさん英語の勉強してますか?

私は高校卒業してからはしていません。

用語もbe動詞くらいしか覚えてない…。

 

最近仕事で英語に触れる機会が増えてきたのでやらなきゃなーとは思っています。

かれこれ5年以上ね。あるある

 

まずは自分の英語力を確かめるために、試験勉強0時間でTOEICを受験してきました。

 

TOEICと言っても…

私は全然知らなかったのですが、TOEICってひとつじゃないんですね。

試験申し込みの時点で結構迷いました。

今回はListening & Readingというのを受験しました。

 

結果発表!!

295点

oh…

知り合いで受けた人の話を聞くと、全然勉強してなくて400点くらい、すごく英語ができる人が900点超えていたので自分も低くて400点行かないくらいかな?と思っていました。

まさか300点取れないとは、正直かなりへこむ。

f:id:taito84:20170201222948j:plain

 

 何が難しい?

正直なところ、確信を持ってマークした問題がほとんどありませんでした。

試験勉強していないので、問題形式が変わるたびに答え方がわかるまで2問くらいロスしてますし、ようやくわかったとしても読み上げられてる英単語を拾って、なんとなく関係してそうなものをマークしていていただけです。

TOEICって日頃の英語勉強も必要ですが、試験対策もしっかりやらないとダメみたいですね。

2017年度中に試験勉強したうえでリベンジします!

 

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

 


 

【スポンサーリンク】