【スポンサーリンク】


ベルトを忘れたらダイソーに行こう

ベルトのイラスト

仕事ではスーツを着ているのですが、朝の準備で色々忘れることないですか?

 

  • ハンカチ忘れた
  • 腕時計忘れた
  • ネクタイつけ忘れた
  • ベルトつけ忘れた
  • 髭剃り忘れた

 

ちなみに1番酷かったのは革靴を黒と茶色で左右別々の色を履いて出勤したことです。

今回はスーツのベルトをつけ忘れたから、ダイソーの100円ベルト買ってみました。

 

状況 

気が付いたのは出勤後初めてトイレに行った時です。いつもカチャカチャ外してるはずのベルトがない!

このままやり過ごすことも考えましたが、スーツのパンツにベルトループが付いていて目立つこと、お客様と打ち合わせがあったことから昼休みにベルトを買いに行くことを決意しました。

 

候補

今日をしのげればいいのであまり高いベルトは買いたくありませんでした。

パッと思いつくのは

 

  • ユニクロ
  • GU
  • 無印良品
  • しまむら

 

あたりですかね。

ユニクロ、無印良品は牛革で約3000円から買えるようです。

牛革でこの値段はすごいような。

GU、しまむらは近くになかったので却下しました。

とはいえその場しのぎで3000円は痛い。

 

そしてダイソーへ

最終手段はユニクロに決めたのですが、ダメ元でダイソーに行ったところありました革ベルト。

しかも100円!

f:id:taito84:20170130201807j:image

f:id:taito84:20170130201817j:image

 もちろん合皮ですけどね。

 

どんな感じ?

 f:id:taito84:20170130201934j:image

やはりペラペラです。

厚さは3mmくらいかな。

本革に見間違えるような合皮もたまにあるのですが、明らかに合皮ですね。

 

f:id:taito84:20170130202109j:image

バックルもチープです。

ですが、緊急時の代用品という割り切りで使うならありなんじゃないかな。

黒なら目立たないので目も行きにくいですし。

ちなみに、普段Mサイズの服を着ているのでMサイズを買ってみましたが緩かったです。

ベルトの穴が6個目くらいでした(私は中肉中背です)

 バックルが外れないタイプなので切って調整できません。

ウエスト80cmくらいまでなの人はSサイズですね。

 

結論

緊急時の代用品ならダイソーは全然あり。

次点でGUもいいと思いますが店舗数になんありですね。

 

 更新情報

2017/2/2

2017年に入って二度目のベルト忘れ。

この記事で買ったベルトを会社に置きベルトしてあったので問題なしです!

それにしても一度も忘れたことない年もあるのにおかしいな。

 

【スポンサーリンク】