【スポンサーリンク】


人生の不安を少しでも和らげる、綾小路きみまろさんの人生観

どうも、楽したいtaitoです。 4月も近づき、これから大学生になる方や新社会人になる方、会社で新しい部署に異動する方や新しいポジションにつく方など新しい生活を始める方が多いかと思います。 新しい生活は何かと不安がつきまとうもので、考えれば考える…

灰と幻想のグリムガル11巻の感想

どうも、楽したいtaitoです。 灰と幻想のグリムガル11巻読みましたので感想を書いていきたいと思います。 ランタ編とハルヒロ編 11巻はランタがフォルガンのタカサキから逃げるランタ編とハルヒロ達がグォレラと 戦うハルヒロ編に分かれていました。 ランタ…

灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の立ち読み&ピンナップ公開

どうも、楽したいtaitoです。 灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の発売日3月25日まで約2週間ですが、公式サイトで11巻のピンナップと冒頭11ページが公開されていました。 表紙 やっぱりと言うか、当然と言うか、メリィでした! 11巻はガッツリとメリィ中心で書…

マイプロテインのハンドグリッパーを買ってみた

どうも、楽したいtaitoです。 マイプロテインのハンドグリッパーを買いましたのでレビューしたいと思います。 マイプロテインのハンドグリッパーの商品名は「クイックアジャスト グリップ ストレングスナー」といいます。 左がマイプロテイン、右がダイソー…

灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の発売日が2017年7月25日に決定!!

どうも、楽したいtaitoです。 灰と幻想のグリムガルの最新刊11巻が7月25日に発売決定しました。 オーバーラップ文庫公式サイトの来月発売タイトルにリストに掲載されています。 まだ、「level.11」とだけでサブタイトルは記載されていませんでした。 10巻で…

マイプロテインのサプリメントをまとめ買いしてみた

どうも、楽したいtaitoです。 マイプロテインでダイエットサプリのセールをやっていたのでまとめ買いしてみました。 まずは到着時のダンボールの状態から。 前回福袋を購入したときよりきれいな状態で届きました。 これなら海外発送の商品でも安心できます。…

灰と幻想のグリムガル最新刊11巻の発売日を予想してみる

2017年6月10日更新 11巻の発売日が決定しました!! rakublog.hatenablog.com

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻をフライングゲット!

どうも、楽したいtaitoです。 灰と幻想のグリムガル最新刊10巻の発売日は公式サイトでは3月25日となっていますが、Amazonでは3月23日となっています。 既に順次発送されているようで、私のところにも届いていました!! 宅配ボックスあってよかったー これか…

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻が発売日前に立ち読みできるようになってた!!

どうも、楽したいtaitoです。 灰と幻想のグリムガル最新刊10巻の発売日3月25日まで2週間ですが、公式サイトで10巻の口絵と冒頭18ページが公開されていました。 口絵 おお、なんかハルヒロかっこいいですね、 例の線が見えているときのワンシーンでしょうか?…

マイプロテインのIMPACTホエイプロテインのレビュー

どうも、楽したいtaitoです。 「マイプロテインの福袋の中身公開」で書きましたが、マイプロテインの福袋で届いたホエイプロテインのレビューをしたいと思います。 届いた商品 ホエイプロテイン1kg(チョコレートブラウニー味) ¥3,490 とりあえず、当たり外…

マイプロテインの福袋の中身公開

どうも、楽したいtaitoです。 マイプロテインの福袋が届いたので中身を紹介したいと思います。 1/1に購入して届いたのが1/14でした。到着まで約2週間ですね。 そしてこの記事を書いているのが3月です。約2か月半ですね・・・。 今まではザバスのプロテインを…

灰と幻想のグリムガル最新刊10巻 3月25日発売決定!

どうも、楽したいtaitoです。 アニメ化されてからずっと読み続けている「灰と幻想のグリムガル」ですが、 去年の8月25日に9巻が発売されてからずっと音沙汰なしでした。 まあ、今までの周期から予想して半年後くらいかなと思ってはいましたが。 今日たまたま…

LAMY2000のデザインが秀逸

どうも、楽したいtaitoです。 仕事で使うボールペンとして最近は「LAMY2000」がお気に入りなので紹介します。 ちなみにラミーはサファリの万年筆も持っています。 用途 メインは仕事で使うメモ帳への殴り書きです。 打ち合わせのときは割とスピードが求めら…

ファッションの勉強になるマンガ「服を着るならこんなふうに」がすばらしい

どうも、楽したいtaitoです。 最近、脱大学生ファッションをすべくファッションについて勉強しています。 ファッションを理論的に教えてくれる本で最近有名なのはMBさんですね。 MB? メンズファッションバイヤーでKnowerMagというファッションサイトを運営…

GoogleAdSenseの住所確認

どうも、楽したいtaitoです。 グーグルアドセンスから「住所確認せい!」と言われていたのでやってみました。 どんなメッセージ? グーグルアドセンスのヘッダー部分に以下のように表示されています。 ちなみに2つ目のメッセージは以下でした。 もう少しで期…

青汁生活のすゝめ

どうも、楽したいtaitoです。 野菜足りていますか? 私は足りてないと思うので、2年以上青汁を飲んでいます。 効果あるの? お通じは少し良くなりました。 それ以外はよくわからないので、この先10年、20年で効果が出ればいいかなと思ってます。 年齢にして…

第二種奨学金は借りるな

どうも、楽したいtaitoです。 今週のお題が「私のタラレバ」ということで大学時代に借りていた、日本学生支援機構の第二種奨学金を借りなければよかったというタラレバ話をしたいと思います。 いつまで返済するの? 私は大学在学中に第二種の奨学金を月10万…

キングダムノートで万年筆買った

どうも、楽したいtaitoです。 お礼状を書く必要があったので、新しい万年筆を買うことにしました。 (形から入るタイプ) 欲しいもの 今までラミーサファリやカクノとか低価格帯の万年筆使ってました。 なので、条件はスチールではなく金のペン先の万年筆で…

『いらすとや』さんでイラストを検索するとイラストが増える!?

どうも、楽したいtaitoです。 楽してブログを書きたいtaitoは、いつもアイキャッチ用のイラストを『いらすとや』さんでさがしています。 『いらすとや』さんとは? かわいいフリー素材集 いらすとや みふねたかしさんによる、無料イラストを提供するサイトで…

高校卒業から英語勉強してない人がTOEIC受けてみた

どうも、楽したいtaitoです。 英語の勉強 みなさん英語の勉強してますか? 私は高校卒業してからはしていません。 用語もbe動詞くらいしか覚えてない…。 最近仕事で英語に触れる機会が増えてきたのでやらなきゃなーとは思っています。 かれこれ5年以上ね。あ…

2016年に買い続けたtotoBIGの成績を発表する

どうも、楽したいtaitoです。楽して大金を手に入れたいので毎回2口ずつtotoBIGを買い続けています。 ドドーンと2016年の収支を発表したいと思います。 開催回 購入口数 購入金額 当選状況 当選金 900 2口 600 - - 896 2口 600 - - 893 2口 600 5等 1710 892 …

ベルトを忘れたらダイソーに行こう

仕事ではスーツを着ているのですが、朝の準備で色々忘れることないですか? ハンカチ忘れた 腕時計忘れた ネクタイつけ忘れた ベルトつけ忘れた 髭剃り忘れた ちなみに1番酷かったのは革靴を黒と茶色で左右別々の色を履いて出勤したことです。 今回はスーツ…

ザバスのミルクプロテインは使える

// ジムに行って、 「あ!プロテインを忘れた!!」 となることがたまにあります。 仕方がないので以前からコンビニで売ってるの見て、ずっと気になっていたザバスのミルクプロテインを飲んでみましたので たんぱく質の量 味 カロリー の3点からレビューした…

【スポンサーリンク】